VNS

~My trading method derived from BNF's one.~

2020/6/19のトレード

株式投資ランキング

今日も体調がよくなかったので、午前中は手持ちの銘柄の売却だけに専念した。

さらに、今日は金曜日という事と、近くの国での爆破事件に伴い防災関連の銘柄も動機付いていたので、月曜に向けた持ち越しはほどほどにする事にした。

 

まず、今日の損益は+34000であった。

 

今日の利益を投資資金に対する割合や額面でみれば満足すべきかもしれないが

実際のトレードはお粗末なものであり

もう少し見極めれば、倍の額を取れるチャンスはあった。

 

また、午前中の確定利益は50,000を超えない程度にはあったのだが

午後のDLEのむちゃくちゃな値動きで結構な利益が削られてしまった。

 

連売りに巻き込まれる前に2/3、連売り後の高値で1/3売却できたので

問題はなかったと考えるべきであろうか。

※昨日の相対に加え、今日の売り玉確保とみれば、最後の連売りでの損切りは納得できるが、その2、3秒後の40円近い戻しはいくらなんでも値動きに干渉しすぎだというのが正直な感想ではある。

 

仮に、損切りがあと数秒遅れていれば、今日の損益の報告はマイナスであった可能性はある。

 

現在、ほぼ何も保有していない状態なので明日(月曜)の取引では日中の損切り分のマイナス計上となる予定である。

 

つまり、月曜は利益獲得の見込みがない状態なので、しっかりとロットを意識して防御力全開でのトレードをしなければならないということである。

 

次の相場も非常に楽しみである。