VNS

~My trading method derived from BNF's one.~

2020/6/10のトレード

株式投資ランキング

今日のトレードは、昨日までの反省をしっかりとした上で挑んだ。

 

結果からいえば、今日のトレードの最終損益は+10100となった。

 

余計な事だと感じる都度、マウスから手を遠ざけて一呼吸するようにした。

 

利確も悪くなく、損切りも最速、そしてポジションもしっかりといいといえる状態だった。

 

しかし、今日も反省点がある。

 

まず最初の反省点は、防御力最大で挑んだため、いまある資金をMAXに使い切らずに相場が終わってしまったことだ。オレはいかなる相場でも勝てる銘柄があれば毎日全力で買い付けている。全額を使って買い付けが出来なかったということは、明日以降の利益は見込めないということになる。

しかし、この件に関しては、そこまで悲観的には考えていない。

今日のように防御力最大を常に意識したままで、今よりも効率的にほしいと感じた銘柄を片っ端から買い付けていけばいい為である。

こればかりは焦らず、しっかりと意識して日々慣れていくしかない。

 

 

次の反省点は、1銘柄で金額がやたらデカイものを買い付けてしまったことだ。

つまりそれだけ、その銘柄に対する損益が買付余力に影響するという事だ。

この件については対策が必要であると考えている。

まずいまオレのように資金が少ない場合には、こうした銘柄は対象から除外する必要がある。バルサラの破産確立表に従えば、一度のトレードで10%以上の損失を受けると、その次の一度のトレードでは100%まで戻すことはできなくなるという。

これでは、一年中毎日連戦連勝しない限り、いつか資金が取り戻せないレベルに目減りし始める事となる。取引結果に記録してある通り、オレの手法は比較的負けない手法だが、それでも毎日100%連戦連勝は出来ていない。

よって、今後は買付の対象をさらに吟味する事とする。

 

因みに、買い付けた理由は資金の流れが明確にわかった為である。とはいえ、今夜世界で何が起こるかというのは当然わからないため、現状で勝てる可能性がやや高いというだけに過ぎない。

 

この1銘柄の影響で、明日は損失か利益額が大きくなる可能性が高い。

仮に利益を大きく得れても、間違った方法である事から喜ぶことは絶対にしない。

逆に損失を大きくくらったとしても、それは勉強代として今後のトレードに活かす事とする。

 

ちなみに、仮に最大損失だったとしても、余力の10%(7万円)を超える事はないので

明日退場ということは絶対にない。

 

ここまで今日の結果と反省を書いたが、正直不安である。

いまの時刻は1:29分。00:00時点での NYが-320付近だった頃と比べて現在-139.55を推移。しかし金融政策によるFRBのドル発行が過去最大のものとなっている為、資金注入はある程度あるだろう、そしてその資金は流動性を発生させやすく、なおかつ海外マネー流動の兆候が明日も…そして…いや……

 

なんて事をいつまでもグルグルと考えて意味がないので早く寝て明日に備える事とする。

 

以上

f:id:VNS:20200611011150j:plain

バルサラの破産確率表