VNS

~My trading method derived from BNF's one.~

2020/6/15のトレード

株式投資ランキング

いま現在6/16の8:00。

この時刻に新しくでたソフトバンクのIRの内容と気配値を確認してからこの記事を書いている。

 

6/15のトレードの結果は、NYが史上4番目に最悪な下げ幅を記録した時に発生させた6/14の損失を大きく上回る+54500であった。

 

一日にして余力の回復をする事ができた。

 

詳しい手法は別ページに記載した通りだが、銘柄はテラである。

 

これほど簡単に儲けれるタイミングはそうそうないが、同じようなタイミングがあれば何度でも資金を突っ込んでいきたい。

 

ところで、今日は利益が確実に見込めそうな銘柄以外は持ち越しをしていない。

理由としては、昨日の引け間際の日経先物JASDAQ先物が大きくマイナスになっていたからだ、また、選定していた銘柄はチャート的にも日足的にも悪くはないのだが、

どの銘柄でも分足単位でみれば垂れてきていたというのも大きな理由の1つである。

 

いま現在(6/16 8:05)のNYダウは+157.62、日経平均先物は+570.00。

 

持ち越しをしなかった事が失敗だと言えるのかもしれない。

 

しかし、まだ結果としては分からなく、検証したい部分が1点あるので、今日のところはこれはこれで良かったとしようと思う。

 

分からないときは、まず何よりも”損をしない事”が大切だからである。

 

今日の相場もまた非常に楽しみだ。