VNS

~My trading method derived from BNF's one.~

2020/6/5のトレード

株式投資ランキング

 

今日のトレードはそこそこって感じであった。

 

まず、朝の値動きから「空売りって怖いな」となんとなく思った。

 

結果から言えば、今日のトレードは+12000円であった。

 

しかし今日のトレードもまたベストトレードとは程遠い状態であった。

 

まだまだ攻撃力が弱すぎる。しっかりとフォースを感じたならばやや強気の姿勢で

利益を伸ばす事をしないといけない。

 

仮に、全く同じ状況のベテランのトレーダーならば、少なく見積もっても

41000は利益を出していたであろう。

事実…そのタイミングは余裕で存在していた。

 

今日のオレ自身に言いたい事は、【感じたフォースを大切にしろ】の一点である。

 

一方、損切りは相変わらず早かった。

全ての銘柄で軽傷程度であり、防御力の方は問題なかった。あの能力についても結構いい感じに調整が完了しつつある。

ただし、まだまだ資金が少ないため警戒状態で取り扱わないと

ひどい怪我をしかねないという事は留意しておく。

 

少しまとめてみよう。いまのところ、

オレはトレーダーとしての…

攻撃力が弱い⇒まだまだ伸ばさないといけない。

防御力がやや強い⇒常に最善を尽くせるように試行錯誤を引き続き継続。

鑑定能力問題なし⇒銘柄選定は間違ったことがない。引き続き継続する。

 

 

記事の最後になって今日やらかしたミスを2つ、思い出した。

 

1つめ。銘柄選定していたベストな銘柄を1つ奪われてしまったこと。

億単位の金を連打されてタイミングを持ってかれてしまった。

 

2つめ。選定銘柄を1つ買付しわすれてしまったこと。

いまはまだ資金が少ない為、銘柄が少ない。なのでこれから

しっかりと慣れていき、同じミスをなくしていく。

※今後資金が増えれば一日に30~50銘柄は取引しないといけなくなるので、

思いつく限り効率化させるように改善しないといけない。