VNS

~My trading method derived from BNF's one.~

2020/6/3のトレード

今日はとてつもなくデカイ損失を出してしまった。

 

結果からいうと-21000。

 

正直、-6500くらいならばそこそこのトレードができたかなと納得できる日だった。

 

既に終わった事を後悔しても意味がないので、次に同じミスをしないようにして

今日の損失が大きく意味あるものだったと後々言えるようにしたい。

 

今日のトレードを振り返ってみる。

 

朝いちの雰囲気はそこそこいい感じであった。

損切りもいつもどおり、利確も結構いい感じにできた。

  

つまり、いつもどおりのトレードにはそこまで問題はなかったのである。

むしろその時点ではそこそこプラスであった。

 

さて、今日ここまでの大損失を叩き出した原因を考察してみる。

 

事実として、引けまでに場中に所有していた4銘柄で

そこそこなナイアガラが発生した。

 

1銘柄に関してはほぼ無傷の紙一重で致命傷を免れた。

しかしあとの2銘柄では値が瞬間で飛んでしまいそうはいかなかった。

そして最後の1銘柄では悪いほうに欲を作用させてしまった。

 

価格の下落が生じるのは珍しい事ではないのだがこうも損失を増やす

トレードをそのままにしておくと今後よろしくない。

対策と改善が必須である。

 

今日の失敗で意識すべき点は以下の通りであると思われる。

①他人のフィールドで戦ってしまった事。

②上記の①に加えて、昨日の記事に記載した能力の調整がまだまだ甘かった事。

 

 

よって、今後は他人のフィールドでは取引をすることは一切やめる。

さらに自分のフィールドから遠いほど○○を絞る。

逆に自分フィールドに近づくほど開放する。

 

対策はこれで以上。

 

最後にMEMO

今日はJDQが下げていたのでリバを狙ったが

日経が上げていたのでやっぱりやめて東証に切り替えてみた。