VNS

~My trading method derived from BNF's one.~

土日に月曜の相場の方向性を知る方法

株式投資ランキング

土日に月曜の相場の方向性を知る方法はあるのであろうか?

 

答えからいえば、いくつかある。

 

そのうちの2つを今日はここに記載しておく。

 

1つ目の方法は「サンデーダウ」の確認である。

 サンデーダウとは、実際にダウ平均株価が動いているわけではない。

IG証券が提供しているCFD(差金決済取引)というFXの株バージョンの取引の

ポジションがどの程度売買されているかを元に作成された指標である。

最初に、この指標は本場の取引と比べると出来高が少ないことに留意する必要がある。

しかし、土日のニュースや情勢によりCFD売買がされるので、ある程度の月曜のダウの方向性は確認できなくもないといえる。

 

2つ目の方法は「情勢のチェック」である。

 個人的には、例えば、ドナルドの発言やアメリカのニュースをリアルタイムに確認し、その内容が市場にどのような影響を与えるか考察し、シュミレートするほうが確実性があると感じている。

 

以上、上記の2つの方法を組み合わせるだけでも強力な指針となるので、土日に明日の市場が気になって仕方ない人は確認してみるのはどうであろうか。

 

サンデーダウのURLは以下の通りである。

https://225225.jp/3ny/chartS.php?n=731