VNS

~My trading method derived from BNF's one.~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/6/29のトレード

今日のトレードは撤退もそこそこ、デイトレードもそこそこといった感じだった。 特になにか反省するようなことはない。 ダウが700近く下がっていたからか、マザーズ先物のサーキットブレーカーが発動した。 しかし、そんな環境の中でも数銘柄だけ強いものが…

到達点(予定)

300,000 2,500,000 18,000,000 100,000,000 700,000,000

2020/6/26のトレード

今日のトレードは得に何も言うことはない。 結果としては+21500であり、そこそこ満足である。 欲をはらないで、着実にこうした勝ちを重ねていけいいだけだ。 欲に負けたトレードをして極端なマイナスさえ出さなければなんとでもなる。 明日の取引も非常に楽…

ストリートでの美しい景色と道端のゴミ③

「徳にとってまず要求されることは、自己自身を支配することである」イマヌエル・カント『人倫の刑而上学』 おそらく、このシリーズの、一部について一段落というところになるだろう。 今日は「ストリートでの美しい景色と道端のゴミ②」の1つで記録しておい…

ふわふわ浮かぶ流れる雲をみながら

浮動株比率に注目している。 気になったきっかけは2020/06/23のこいつである。 9423 FRS これはSTOP高になり、ある程度良い気配となって引けたのだが 翌日は大幅GDに加えてのナイアガラであった。 この結果の原因をはっきりと分析する事は意味がないし、…

2020/6/25のトレード

今日のトレードは100%を発揮できなかった(する気力がなかった)事が悔やまれる。 しかしながら、チャンスを見つけては積極的にエントリーは行っていた。 明日の為に使用できた余力は35万円程度ではあったが、保有銘柄は納得のいくものとなった。 持ち越し…

ストリートでの美しい景色と道端のゴミ②

違和感を感じるとぞくぞくする。 決してクジラに逆らわないように、立ち回らないといけない。 決して違和感を無視してはいけない。 常に、最悪のシナリオを即座にイメージし、最小のリスクで最大の結果を 残す事を優先する。

2020/6/24のトレード

今日のトレードは最悪であった。 結果からいうと-35500であった。 ここで抑えておくべきなのは、-35500はただの結果であって その中身は、確保した利益+15000を-50000の損失でふっとばしたという事である。 そういう意味で、今日のトレードは最悪といえる。 …

2020/6/23のトレード

株式投資ランキング 今日のトレードは、利益確保できる銘柄を持っていなかったので 防御力全開のトレードをした一日であった。 結果から言えば、今日の損益は-5300であった。 幸運にも場中に微益をとれたものもあって、15銘柄を取引した割には そこそこのい…

2020/6/22のトレード

株式投資ランキング 今日のトレードは持ち越し銘柄がほとんどなかった為 日中のデイトレとなってしまった取引の損益の計上となる。 本日の結果は、+7000となった。 損切りは早すぎるくらいに光速だった為に、チャンスを逃してしまう場面もあったが 基本的に…

2020/6/19のトレード

株式投資ランキング 今日も体調がよくなかったので、午前中は手持ちの銘柄の売却だけに専念した。 さらに、今日は金曜日という事と、近くの国での爆破事件に伴い防災関連の銘柄も動機付いていたので、月曜に向けた持ち越しはほどほどにする事にした。 まず、…

SBI証券の手数料や注意点について

【取引手数料無料化の対象取引(2020/4/20約定分から)】・夜間PTSの取引手数料・国内ETFの現物取引手数料(2020/4/9時点 当社指定の全104銘柄)・ETF、ETN、REIT、インフラファンドの信用取引手数料(2020/4/9時点 全336銘柄)・日計り信用の取引手数料 【…

2020/6/19のトレード

株式投資ランキング 今日も体調がよくなかったので、午前中は手持ちの銘柄の売却だけに専念した。 さらに、今日は金曜日という事と、近くの国での爆破事件に伴い防災関連の銘柄も動機付いていたので、月曜に向けた持ち越しはほどほどにする事にした。 まず、…

2020/6/18のトレード

株式投資ランキング 今日のトレードは、今後においてなかなかに自信を持てる判断ができたといえる。 まず、昨日は今日の為の仕入れを行わなかった為、もとより利益は見込めない一日であった。つまり、一日中損切りをしただけの日であった。 結果から言えば、…

ストリートでの美しい景色と道端のゴミ

STOP高やSTOP安の瞬間は非常に興味深いものがある。 絶対に大切にすべきこと。それは… 「果たして大口はその銘柄で何をしたいのか」 これを刹那的に読む必要がある。 それが出来ないのであればただの半丁博打と変わらない。 仮にそのポイントから引き上げた…

PTS(夜間取引)のスタート時間

PTS(夜間取引)の各社のスタート時間は以下の通り。 16:30SBI17:00楽天17:30松井 SBIに次いで楽天組が参入してくる17:00に値動きがある場合が多い。 いまのところ松井組はそこまで値動きに貢献していない。

2020/6/17のトレード

株式投資ランキング 今日のトレードは騙しが多く相場環境とオレの体調があまりよくなかった為、 お昼までに損切りと利益確定を済ませて取引を終了させた。 今日のトレードの結果は+21600であった。 明日への持ち越しは無いので明日の利益はなし。 日中に行う…

2020/6/16のトレード

株式投資ランキング 今日のトレードは1度、欲に負けたトレードを行ってしまった。 それ以外のトレードについては問題はなかった。 欲に負けたとは、ロットを張りすぎてしまったという事である。 おそらく、目標金額の達成を意識して早く楽になりたい気持ちが…

2020/6/15のトレード

株式投資ランキング いま現在6/16の8:00。 この時刻に新しくでたソフトバンクのIRの内容と気配値を確認してからこの記事を書いている。 6/15のトレードの結果は、NYが史上4番目に最悪な下げ幅を記録した時に発生させた6/14の損失を大きく上回る+54500であっ…

相場で負けた時に3%元気になる言葉

株式投資ランキング これを読むと3%くらい元気を取り戻せる。カモ 完全に鬱だな。 あんま考え込まないほうがいいよ。 天気いいから、嫌なこと忘れて屋上とかで寝転がってチクワ咥えて深呼吸とかするといいよ。 空気がチクワの味になる。 チクワを食べてない…

2020/6/13のトレード

株式投資ランキング 少しばかり心が落ち着いたので記録を残す為に記事を書くことにする。 6/13は朝まで眠る事ができなかった。 マーケットが始まる前のNYは史上4番目の最悪な下げ幅を記録していた。 NYダウが歴史上4番目の下げ幅を記録 前回の記事でも書い…

明日は勉強代を支払う事になりそうな予感

株式投資ランキング 今さっきなんとなくふとCMEダウ先物をみたらこの通り。 あれ?NY先物…マイナス1000を超えてるの? このままNYスタートしたら、おそらくサーキットブレーカー発動しちゃうよね? 初めて、蕁麻疹を体験したよ。CMEダウ先物をみて蕁麻疹を体…

2020/6/11のトレード

株式投資ランキング 今日は起きるのが辛かった。 寝たのは朝の4時。昨日ザラバ閉まってからのダウ・ジョーンズの下げには本当にまいった。 夜間取引においても、個人が撤退する動向が全体的にみられた。 心境としては、「こんな状況でスヤスヤ寝れるか!」状…

2020/6/10のトレード

株式投資ランキング 今日のトレードは、昨日までの反省をしっかりとした上で挑んだ。 結果からいえば、今日のトレードの最終損益は+10100となった。 余計な事だと感じる都度、マウスから手を遠ざけて一呼吸するようにした。 利確も悪くなく、損切りも最速、…

2020/6/9のトレード

株式投資ランキング 今日のトレードは最悪であった。 あまりにも汚点に感じる為、ここに記録を残したくない。 しかしながら、最悪な日だったからこそ、嫌な記憶をわざわざ呼び起こして反省し 次に繋げなければならない。 【今日の反省点は次の通り】 ①エント…

2020/6/8のトレード

株式投資ランキング 今日はNYが暴騰していたので寄り付きが高かった。 おかげでほとんどの銘柄で利益を出すことができた。 しかし、朝から雰囲気がよく、買われ過ぎ状態からスタートしたからか いわゆる寄り天だった株も結構あった。 今日、犯した致命的なミ…

土日に月曜の相場の方向性を知る方法

株式投資ランキング 土日に月曜の相場の方向性を知る方法はあるのであろうか? 答えからいえば、いくつかある。 そのうちの2つを今日はここに記載しておく。 1つ目の方法は「サンデーダウ」の確認である。 サンデーダウとは、実際にダウ平均株価が動いてい…

決算発表持ち越しについて

株式投資ランキング デイトレード以外の株式投資をしていると避けて通れないのが【決算発表日】の持ち越しである。 本決算は一年に一回だが、上場企業は一年に四半期ごとに4回の決算発表がある。 決算の数字に、想定よりも良いインパクトがあれば株価はあが…

長期投資について思うこと

株式投資ランキング 今日は長期投資について軽く考察してみた。 結論からいうと、長期投資は、銘柄選定によるが基本的には かなり分が悪いといえる。 第1に、経済にはサイクルが存在していて、いつでも上げ調子ではない。 逆に下げ調子が続くこともない。こ…

2020/6/5のトレード

株式投資ランキング 今日のトレードはそこそこって感じであった。 まず、朝の値動きから「空売りって怖いな」となんとなく思った。 結果から言えば、今日のトレードは+12000円であった。 しかし今日のトレードもまたベストトレードとは程遠い状態であった。 …